延々ループ | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

延々ループ

週末はお弁当を持って青空を仰いで来ました✨


最近日本料理のレッスンで習った美味しくご飯がが炊けるお米の研ぎ方は、ふわっと手のひらでお米を包みながらお米同士がシャッと音を立てて一瞬優しく擦れ合うくらいの感覚で2、3回研いだら、研ぎ汁をしっかりときっていきます。


そしてふんわりと結んだおむすびは、海苔を巻いてから竹の籠でしっかりと蒸気を逃してラップでふわっと包みます。


それと、セロリと酢漬けとだし巻き卵、チキンのローストを簡単に作りました。青空の下で食べると、ご飯は何倍も美味しく感じるのです。


そして、頑張って伸ばしていた髪が重たくなり、背中の真ん中あたりまで伸ばす予定は断念。


またまた肩くらいのセミロングに戻してしまいました😅💦年を重ねるごとになかなかまっすぐには髪が伸びなくなってしまい、つい心が折れてしまうわけで、ここから気を取り直してまたロングを目指す、、という、決してゴールまで辿りつくことのないループなのです。(笑)

そして先日観た舞台のお話も、また追ってご報告したいと思います。

みなさんの1週間が健やかなスタートでありましたように✨✨