久しぶりのこと | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

久しぶりのこと

お盆休みも終わろうとしています。
今年は実家に戻らず、遠出なく過ごしたという方が多いかと思います。

私は依頼を受け担当させて頂いている原稿の締め切りに追われ、気づけばお盆も終わり、明日も引き続き作業に臨むというそんなお盆でした。

久しぶりに声のブログを投稿しようとしたら、自分のブログIDとパスワードを忘れてしまい、情けなくもブログの運営問い合わせに自分のID、パスワードを尋ねるという💦

そういったわけで、声の投稿はまだ先になってしまいそうです😌


次回は今回締め切りに追われているお仕事のお知らせが出来たらいいなと思っております。

そして、この期間に、ブログ宛にラジオリスナーさんから嬉しいメッセージを頂きました🙇‍♀️✨エクササイズに関するメッセージも頂いたのですが、継続してる簡単なエクササイズ、皆さんにはあったりしますか、、?

私は、最近はヨガにも行けていないため、自宅での作業の合間にネコのポーズのストレッチをしています。ヨガにも似たポーズがあるのですが、背中が凝って気になる時、四つん這いになり、体重をゆっくりと右へ、左へと移動させて体をスライドさせ、次に四つん這いのまま今度は銅を上下(背中をそらせたり、高い位置で丸めたり)に反らせるというストレッチです。

お世話になった整体師さんから教えていただいた、毎日無理なく続けられる手軽なストレッチです✨各ポーズの最中に、5秒息を吸い、5秒息を吐くというのがとても重要です。

上半身が凝って気になる時に、軽くほんの3ルーティンくらいやってみると、楽になります☘️🧚🏻


それにしても暑い事もあり、部屋作業が続く為あまり目新しい写真がない、、という事で、最近は毎回セルフィで大変恐縮であります。

何十年ぶりかで、ハーフアップにしました!!という、この上なく地味なテーマでパシャリ。

でも、気づけば何十年も通ってない地元の道があったり、作っていない料理があったり、食べていない懐かしいお菓子があったり、更には読もう読もうと思ってそのままになっている本が部屋の片隅にあったりする訳で、久しぶりの事を一つしては、そういえば最後にこれをしたのってどれくらい前だったっけ?と振り返り感慨にふけってしまうのです。

というわけで、中学生の時以来のハーフアップです。なんだか、当時よりもやはり似合っていない、、というか、昔の人っぽいというか、歳をとった分何かが違う訳です。というわけで、違和感に耐えきれず、数時間後には解きました。

明日からはまた新しい1週間です。

引き続きどうぞ安全に、
そして明日が良い一日になりますように。