お仕事日記 グローブトロッター編 | RADIO MAD THE BLOG OF 加藤円夏

お仕事日記 グローブトロッター編

金曜の夜の銀座はキラキラしていました。

青山も、麻布や広尾とかもオシャレスポットで人気ですが、私はやはり銀座が好きかもです。

ソニービルの並びにある、東急プラザの一階に昨年3月にオープンしたグローブトロッター旗艦店で、
{27C5F631-A2F6-4449-ACD6-08227E6ED609}

昨夜は最新コレクション『FARISH』のお披露目レセプションが開催され、MC、通訳としてお仕事をさせて頂きました。

ブリティッシュエアウェイズの前身であった60年代の『BOAC=英国海外航空』のCAさんだった、ヒラリーファーリッシュさんの私物がモデルとなったニューコレクションです。

これが、ヒラリーさんの私物。まだ世界への旅がとても貴重でステイタスシンボルとなっていた時代のキャビンアテンダントさんの面接は、モデルウォークを伴うとても厳しい審査だったそう。
{5C250AF2-91B5-4FBF-BB51-EEB7DE41B6AB}

そしてこれが、ヒラリーさんの私物からインスピレーションを受けたニューコレクションたち。
{06ACB935-BFF2-4732-A8E8-5B721022DE20}

スーツケースも素敵ですが、
手前の四角いころんとしたタイプのバッグを
いつか買いたいと思いました 

ショルダーにもなる感じで、ご来店くださった顧客の方も使用されていましたが、とってもさりげなく存在感が光る感じが大人で素敵でした
なかなかセレブなお値段なので、こつこつお金を貯めますw
{DD132B07-2AFE-4ECA-92EF-42591EBCE742}

ガイさんの、60年代空の旅がテーマのDJミックスは、とっても小さい頃に大好きだった『兼高かおる世界の旅』みたいでw、レトロクラッシックな感じがとっても素敵でした✨
{EC09D0C6-F2EE-4A05-8A69-0BD229FB183F}

フィンガーフード、
お味もとっても美味しかったです✨✨
{E85E6836-63E2-4D24-9EF1-5CA03A022419}

真ん中のイギリス人女性が、
ヒラリーファーリッシュさんで、

その隣が旦那様です。47年、とっても仲良しの素敵なご夫婦、私もヒラリーさんみたいに、
所作美しく年をとっていけたらいいなぁ!
{DC5A70B3-ECDA-4D44-A28B-772E886B502A}

そして、帰りは表参道の同級生のバーで
大好きなピニャコラーダを一杯頂いて帰りました☆ 

今日はこれから、バターチキンカレーを食べにまたいってきますww
{13E12E74-9E4A-427D-9E98-0400779C052C}