ゴールデンウィークも 終盤
いかがお過ごしですか ?

連休を満喫されてる方
お仕事の方

お子さんたちの帰省で
賑やかだけど 疲れるわ~ アセアセ
という方もいるかしら ??

この辺りは
田植えでヘトヘトよ~という方も・・・

普段どおりお過ごしの方も
皆さま お疲れ様で~す 飛び出すハート


:::::::::::::::



こんにちは!


茨城県水戸市本町の商店街

ハミングロード513出口近くの

小さな洋服屋カトレヤ


お昼に冷凍パスタを食べようとしたら

白いTシャツにソースがペチャっ! えーん

食べこぼしが多い yukaです

急いで脱いで 下洗い

残りはタンクトップ姿で食べましたよ~ (|||´Д`)



:::::::::::::::


カトレヤは 元気に営業してますが
ちょっとだけ連休気分 口笛

祝日は 夕方5時クローズと
少し早く閉めさせて頂いております 🙇

明るいうちの帰宅に ウキウキ 笑い
真っ直ぐ帰るの もったいないわ~と

昨日は 那珂市の花木センターに
寄り道しましたよ~ ルンルン

といわけで
お洋服のご紹介はお休みして
今日は 買ったお花のご紹介 チューリップ

お洋服は いっさい出てきませんが
お付き合い下さいませ~ 音符





花木センターには
色とりどりのペチュニアが
たくさん並んでいたけれど

あの ベトベトする葉っぱが
ちょっと苦手 アセアセ

花壇に地植えの予定なので
雨にも 夏の暑さにも強い

カリブラコアにしましたよ~ チョキ
サントリーのカリブラコア
『ミリオンベル』から美味しそうな色 ??
バターポップコーン



今はまだ小さい株だけど
中心が明るいクリームイエローの花が
たくさん咲いたら

カップから溢れる 🍿
ポップコーンのようになるかな 
楽しみ~ チューワクワク





ミリオンベルは もうひとつ
ホイップクリームのような八重咲き
プチホイップ
ラムレーズンという色を選びましたよ 気づき



ハーゲンダッツののラムレーズンは
好きじゃないけど

このラムレーズンは
紫からピンクのグラデーションに
一目惚れしちゃいました ラブキューン





去年育ててみて
今年も買うぞと決めていたのは

スーパートレニア  カタリーナ
スーパーと付くだけあって
超超 チョー丈夫 グッ

花ガラ摘みなどの手間もかからず
育てやすいんですよ チュー



ブルーの花は 秋まで楽しめるから

お花を育てるのが苦手な方にも
オススメですよ OK





ひと株から 百輪咲く
大きな百の文字に 釣られたのは

サンビタリア  サンライト
小さな向日葵のような花が
い~っぱい ひまわりひまわりひまわり
こんな写真見たら 買っちゃうよね~ チュー


涼やかなブルーと白の花壇にしようと
思ってたけど
黄色は元気が出る色だから 良しっ!



初めて育てる花だから 調べてみたら
高温多湿に弱くて
雨が降り続くと枯れやすいって 笑い泣き

う~ん
百輪咲く前に なくなってたりして アセアセ




コレも初めて
アンゲロニア 
サマーガーデンって書いてあるから
夏の庭ってことよね ??
暑さに強くて 秋まで楽しめるって グッ



背丈が やや高く
花壇の中ほどに植える予定ですよ ウインク






同じ白でも もっと背高ノッポ
後方に
インカルビレア  シェロンホワイト
ベルみたいな 可愛い花と クリスマスベル
レースのように繊細な葉に 惹かれけど 



コチラも高温多湿が苦手で
繊細な茎は 風で倒れやすいって ガーン 
私の管理で 大丈夫なのか~!! 






わざわざ花木センターに行ったのは
ベロニカ
虎の尻尾のような トラノオが好きで
仲間の ベロニカが欲しかったの~ 飛び出すハート



もっと小さいポットで良かったんだけど
この大きさしかなくて アセアセ

予算オーバーだったけど 奮発ですよ~ チュー

花芽がいっぱい 半分を花壇に
もう半分は 植木鉢で育てようかな~ 口笛





それでは 全員集合~ ルンルン

植えつけするのは ちょっとおあずけ
今度の日曜日 気づき



楽しみすぎて
早く休みにならないかな~なんて
ソワソワしているかもですが 笑

今週も 残り2日
明日 明後日と営業しておりますので
よかったら 遊びにお出かけ下さいな ピンクハート

花談義しませんか~ ラブラブ



:::::::::::::::


レディスショップ  カトレヤ

茨城県水戸市本町2-3-43

TEL 029(227)1530

open 10:00〜18:00

定休日  毎週日曜日