新作の入荷に 確定申告の準備

毎年 この時期は
やらねばならぬ事が ぎゅうぎゅうで

ブログを書く時間が取れませぬ~ 笑い泣き


:::::::::::::::



こんにちは!


茨城県水戸市本町の商店街

ハミングロード513出口近くの

小さな洋服屋


カトレヤyukaです



:::::::::::::::


平日に更新できないなら
休日にすればいいんじゃね !?

というわけで
本日は 私の休みの様子

お洋服はいっさい登場しませんが
よろしかったらお付き合い下さいませ ラブラブ





少し前に
相方が 薪ストーブを買いましてね キラキラ



ホンマ製作所の クッキングストーブ
クッキングとつくように

暖もとりながら
料理もできちゃうストーブなんです OK




私 だいぶ前から
ダッチオーブンに憧れていましてね 気づき

あっ!ダッチオーブンというのは
分厚い金属製の鍋で

焼く・炒める・煮る・蒸す・揚げる
燻製も作れちゃうし

蓋も金属でできていて 炭火をのせると
オーブンにもなっちゃうという
万能鍋なのですよ~ ルンルン
ホントはね
アウトドアメーカーのが欲しいけど

初心者だし 飽きるかもだから
まずはお安い ニトリで購入 キラキラ

¥1490が 在庫処分で更にお安く
¥1190で買えちゃいました~ 爆笑 ラッキー!



ダッチオーブンを使って
作りたかったのは ピザ ピザ

小麦粉とドライイーストで
生地から作るピザですよ~ チュー
実はですね
初ダッチオーブンも初ピザも 先週のこと
生地の発酵が上手くいかなくて アセアセ

今週はリベンジ ピザ
2週続けてのピザ作りですよ~ 爆笑

今週は 上手に発酵できました チョキ



しっかり膨らんだ生地を
ま~るく伸ばして うずまき



ピザソースを塗って たっぷりチーズ チーズ
玉ねぎにベーコン&ペパロニ
最後に追いチーズ チーズチーズチーズ



もう一種類は
ゆず胡椒入りマヨネーズを塗って 
長ネギ&シラスのピザ ピザ



ダッチオーブンに入れたら
蓋の上に炭火

この火加減が 難しいんですよ~ !!
さてさて
上手に焼けたかな~ ?



じゃじゃ~んっ ルンルン



シラスのピザも バッチリ~ グッ
外側カリカリ 中はもっちり
めっちゃ美味しいピザが焼けました~ 爆笑



食後は
クッキングストーブで沸かしたお湯で
熱々のカフェオレ コーヒー
とっても美味しい休日になりましたよ チョキ



けっこう強い雨が降ってましたけどね 笑い泣き



お出かけ自粛で
休日は 毎週のように庭キャンプ

今週も 楽しく美味しく過ごせて
さぁ 明日から頑張るぞ~!のはずなのに

水戸市も 大雪注意報とか 雪だるま
明日の朝は 出勤できるのかしら ?

皆さまも
気をつけてお過ごし下さいませ ラブラブ

雪 積もりませんように 🙏


:::::::::::::::


レディスショップ  カトレヤ

茨城県水戸市本町2-3-43

TEL 029(227)1530

open 10:00〜18:00

定休日  毎週日曜日