ブランチ。〜にんじんのポタージュ〜 | 加藤久美子オフィシャルブログ「くみってけ」Powered by Ameba

ブランチ。〜にんじんのポタージュ〜

加藤久美子オフィシャルブログ「くみってけ」Powered by Ameba-090630_1122~01.jpg
こんちわ~(´∀`)/



本日のブランチです。
鶏そぼろご飯
にんじんのスープ
片目玉やき
キャベツ!

という自分だけのために作った感満点のお料理ですが(笑)




にんじんのスープは朝テレビ見たものをアレンジしてつくりましたぁ。


にんじんをすったものに出汁をいれて醤油味にトロミをつけたものがやっていたのですが…出汁を牛乳に代えて、醤油をコンソメに代えてポタージュを作りました(´∀`)/



玉ねぎとセロリとかみじん切りにして炒めて入れたら絶対美味しいと思う~



にんじん(一本)をすってオリーブオイルで炒めて牛乳(1カップ)をいれてにんじんに火が通るまであたためて、固形コンソメを半分入れて塩コショウで味を調えました!



ほぼにんじんなので食べごたえたっぷりざんす(笑)



簡単で材料の少ないスープなので是非つくってみてね~
(´∀`)/