趣味。 | 加藤久美子オフィシャルブログ「くみってけ」Powered by Ameba

趣味。

加藤久美子オフィシャルブログ「くみってけ」Powered by Ameba-090403_1546~01.jpg
みてみて~


アンパンマンのクッキーつくったよん☆


明日ね、イケメンの3歳と1歳の誕生日会なの~(´∀`)



楽しみ~☆


アンパンマンパンとアンパンマンクッキーとケーキをつくったよん(´∀`)


ホントはケーキだけを頼まれたんだけど、イケメンへのプレゼントとしてアンパンマン焼きましたぁ(*´∀`*)


中はバナナが入っててウマウマなの~♪

アンパンマンパンはプレーン。


何故なら3歳のイケメンはあんこが嫌いだから(笑)

好きなものつけて食べてね~ってことで(´∀`)/



ケーキはレアチーズケーキ風のヨーグルトケーキ☆

土台はクッキーを砕いたものとマーガリンを溶かしたものを合わせて冷蔵庫で固めます☆


メインは~ヨーグルトを一晩、布をしいたザルでこすとクリームチーズぐらいの固さになるのね☆


それをホントは生クリームと合わせてゼラチンで固めるんだけど…生クリームは一歳のイケメンNGだから牛乳で代用~


それにかとくみ特製イチゴジャム(あんまり煮ないで形そのまま)をまぜて白と赤のマーブル状にしたものも土台に流し込んで~(´∀`)


一番上にはうす~く切ったキウイをトッピングぅ~(´∀`)/


見た目も味もすっきりした春にぴったりの一歳のイケメンも食べれるケーキの完成~


ぱふぱふ~(´З`)