さて、2年半のCTと血液検査で病院に向かいました。

 

CTを受けるために待合のベンチで待っていると、

2年前の化学療法の時にお世話になった看護師さんとバッタリ

 

「お加減 どうですか?」との問いに

「マアマアです」と

下を向いて、あいまいな薄笑いを浮かべてしまいました。

 

本当は色々と感謝の言葉を述べたいのですが、

どうも化学療法の時のことが

頭の中でブルーな思い出に分類されてしまい

 

あんなにお世話にその方に

何だか親しみがわかないのです。

本当にごめんなさいです。

 

肝心の検査の方は、おおむね問題なくクリアー。

 

当面の目標としている5年の半分が過ぎた訳ですが

ステージ3では80%近くが2年半までに再発するとのこと

 

検査結果を聞いた時は、少しだけホッとした瞬間でした。