ジャージーボーイズ | 二代目のブログ

二代目のブログ

町家大工の誇りを胸に、仕事半分?思いのままに綴ったひとり言ブログ。

ご機嫌いかがですか?  加藤です!




GW真っ只中! カップルでご家族で、さぞやお楽しみの事と思います。


我が家のGWといえば、長年続いている恒例の親族一同でのBBQ大会 バーベキュー


しかし、今年は娘たちの部活が忙しく敢え無く中止しょぼん


明日からの連休、これといった予定もなく暇を持て余す結果に。


せめて今夜は夜更かししようと、劇場で見逃した「ジャージーボーイズ」


DVDをレンタルして参りました。







ブロードウェイの大ヒットミュージカルを彼の名匠クリント・イーストウッド監督が映画化。


1960年代にザ・ビートルズと並ぶほどの人気を誇ったアメリカのポップスグループ、


ザ・フォー・シーズンズの光と影を数々の名曲と共に映し出すという内容。


しかし、映画の仕上がりはただ単に「シェリー」「君の瞳に恋してる」などの名曲にのせて


ノスタルジックにアメリカンドリームを描いた作品とは一味違う秀作です。


出演者もほぼ知らない俳優ばかりですが、その中でも義理堅いマフィアのボスを


演じていたクリストファー・ウォーケンはいい味だしてました!





因みに、タイトルの「ジャージーボーイズ」は、メンバー4人がニュージャージー出身だからだとか!?


JAZZYとは関係ないようです 顔2




それにしても御年85歳。 イーストウッドおじちゃまって凄い監督です!!