グリッドルームズオンライン懐かし写真館 | カトコのブログ

カトコのブログ

アバターチャットの新鋭!
グリッドルームズオンライン(https://gridrooms.online/)
の紹介をしています@非公式 
ピグではカトコですがグリッドではハマコと名乗っています

アメーバピグの配信が終了(2019年12月2日)する数週間前に公開された

 

グリッドルームズオンライン

 

カトコはピグ終了前からグリッドのことはピグ友さんから聞いていて

 

知ってはいましたがピグをちゃんとお別れをしてから登録をしました

 

(この頃はPC画面のスクショのやり方を知らずスマホで撮影しています)

 

上の画像はグリッドへ移籍直後に撮影した物です

 

これはデフォルトのお部屋

 

 

カフェタイプのお部屋

 

 

 

広場タイプのお部屋(というより庭)

 

最初から3タイプのお部屋が用意されていたのですが・・・

 

ご覧のようにアバターは全部が裸ですよね・・・汗

 

そう着せ替えが無かったのです!!!

 

 

広場へ行くとこんな感じで~全員一緒www

 

 

着せ替えが配布されるようになったのは年をまたぐ頃でした

 

だがしかしアバターが動いてチャットも出来ることにみんな満足!

 

カトコはグリッドと同時にニコッとタウンも始めてみたのだけど三日で止めました

 

 

そして現在

ただ椅子が置いてある広場もいろいろな物が配置され

 

お部屋も

自分で好きにカスタマイズできたり

 

 

 

着せ替えも

いろいろ増えました

 

 

アメーバピグの足元にも及びませんが

 

あちらは企業でこちらは一般人(しかも開発は2人)

 

にしてみんなが楽しく集える場所となっております

 

 

現在は登録なしのお試しログインもできますから

 

PCピグの復活を待つ間だけでもグリッドへ遊びにきませんか?!

 

 

*課金システムが無いので完全無料です*