おでんの具は何が好き? | カトコのブログ

カトコのブログ

アバターチャットの新鋭!
グリッドルームズオンライン(https://gridrooms.online/)
の紹介をしています@非公式 
ピグではカトコですがグリッドではハマコと名乗っています

みんなの回答を見る

 

 

 

A.ちくわぶ

 

 

 

 

ピグのおでんにはちくわぶが無い

 

 

 

関西にはちくわぶが無いということを

 

知ったのは6~7年前だっただろうか

 

ちなみに関東は牛すじが無かったのだが

 

コンビニおでんが普及し始めてからは

 

牛すじは当たり前の具となった

 

 

そんなコンビニおでんも

 

最近は存続の危機らしい

 

最初から感じていたが

 

衛生的にどうなの?ってところがあるからね

 

埃だらけの店内に蓋もなく置いてあるって・・・

(最近は蓋があるが)

ゴホゴホと咳をする客が近くに居たりとか

 

衛生的にほんと嫌

 

 

 

ってなこと言いながらシーズンに一回くらいは買うけど笑