いろいろありました | カトコのブログ

カトコのブログ

アバターチャットの新鋭!
グリッドルームズオンライン(https://gridrooms.online/)
の紹介をしています@非公式 
ピグではカトコですがグリッドではハマコと名乗っています

子供のころに流行した遊び ブログネタ:子供のころに流行した遊び 参加中
本文はここから



いろいろありましたねー



子供のころに流行した遊び



ブログネタ運営のジョニーさんも書いていたけど


「シール集め」ね


まあジョニーさんは私なんかより年下だろうから某チョコ菓子に付いてくるシールなんだろうなー



私の場合は雑誌の付録のシール駄菓子屋でクジ引きするシールとかね


千代紙鉛筆、消しゴムなんかも集めたなぁ~



あとはゴム飛び


それとチエリング


チエリングっていうのはプラスチックでできた直径1cmくらいの輪っかを連結させて丸くするの



様はプラスチックでできたお手玉ね



これは関東地方では大流行だったらしい


休み時間になると女子も男子も床に座ってお手玉遊びに興じたはw


チエリングは遊ぶだけじゃなくて色の組み合わせなんかも競ったなー



ほかにクリップで作るバッタを飛ばす遊び


スーパーカー消しゴムをノック式のボールペンで飛ばし進める遊びも流行ったなー



思い起こすとまだまだ流行った遊びがあるけど今回はこのへんで ・ ・ ・



家庭用TVゲームが発売されたころすでに社会人だったカトコでしたチョキ




        ペタしてね