そうだったのか! | カトコのブログ

カトコのブログ

アバターチャットの新鋭!
グリッドルームズオンライン(https://gridrooms.online/)
の紹介をしています@非公式 
ピグではカトコですがグリッドではハマコと名乗っています

阪神淡路大震災から17年が経ちました


その頃、私は午前7時からコンビニでパートをしていて震災を知ったのは、その日の昼過ぎ


震災の3ヶ月前に神戸のあちこちを歩き廻っていたのでとてもショックを受けました


昨年の秋、震災後初めて神戸の街へ


すでに復興し元気な姿に戻った神戸の街でしたが線路沿いの一角の空き地に瓦礫が積み上げられているのを見つけました

震災で崩壊した建物の跡地でした




さて、ライフのほうでは新イベントが始まりましたね!


じゃがジャガイモとは・・・


すでに収穫したジャガイモが480個あるんですが・・・


ってか480個もよくも貯めこんだもんだな私あせる


デイリークエスト用に毎日2個植え、まめに収穫しているからねーアハハ


まあジャガイモはいろいろな料理に使えるから不良収穫にはならないけど~これ以上、いらない!


カトコのピgoodな気分


似ているような似ていないような


細野晴臣にも似ているんじゃないか?と思ったりして~


杉の木(中)を植えました


カトコのピgoodな気分

坂本龍一の小屋にはよさげな食器棚があるなー!と画像に残しておいたら


今日からのジャガイモイベントの最終クエストをクリアすると食器棚が頂けるようだw




ふくでんサンのぉ庭~ 

カトコのピgoodな気分

長ーーーーーーい渡り廊下があるんです!


毎日、えっさほいさと廊下を走っていい運動w



サブっちのぉ庭~

カトコのピgoodな気分

空中バルコニーを作ってみた 景色良好w



ルッコラのイベントが終わり、まったりと過ごしてしまったために


新イベントがダルくてやる気にならない~


まったり過ごしている間 裁縫のクエストを終わらすことができましたよ


しかし料理のクエストがぜんぜん進まない・・・ あわわ



        ペタしてね