お疲れ様です!かとちゃんです。

 

先日のブログの続きになります。

買い物を済ませて家に帰った際に佐川急便の不在票が

玄関ポストに入っていました。

 

何やら文字が書いてあり、「大きくて重たい荷物です」とのこと

うちはマンションなので不在の際は管理事務所で預かってもらってます。

 

「なんか荷物来てるっぽいから取りに行ってくるわ~」

嫁ちゃん「ジュース買いに行くからついでに取ってくるわ」

「重たいらしいから一緒にいくわ~」

嫁ちゃん「わかった・・・」

 

ん?と思ったけどまぁいっかで一緒に取りに行きました音譜

確かに大きい・・・新品のゴルフバックの段ボールっぽい大きさ

(ゴルフしないんだけど、販売したことあるのでw)

 

家に持って帰ってから嫁ちゃんに

「あけちゃうよ?」

嫁ちゃん「私あけるから置いといて」

「でもこの大きさは結構邪魔よ??」

嫁ちゃん「わかった・・・」

 

そして開封・・・でやたらと緩衝材を渡してくるあせる

そして物が見えた瞬間に観念したみたいで・・・

 

嫁ちゃん「キャンプ用に寝袋買ってん。・・・んで私が受け取るつもりやったから

      ついでに誕生日プレゼントも買ってん。だから開けてほしくなかってん。

      寝袋渡してる時に抜こうと思ったけど、一番上にあったから諦めたw」

 

で何やらノースフェイスのロゴと服っぽいものが見えた汗

娘ちゃんの思惑に続いて嫁ちゃんのサプライズも暴いてしまったあせる

マジごめんwということで誕生日プレゼントは見なかったことにして

当日に娘ちゃんからのサプライズとして受け取ることにしましたチョキ

(この時娘ちゃんは遊びに行ってたのでいませんでしたw)

 

シェラフ買ってくれてたのも十分サプライズだったよw

しかもなかなかデザインがいいビックリマーク特に娘ちゃんのはかわいいアップ

 

 

娘ちゃん用です音譜

かわいいけど・・・収納は結構大変なので

私たちは頑張っても写真のような収納になりましたw

 

 

 

 

同じのを2個購入。私と嫁ちゃん用ですグッド!

こちらは私でも十分入る大きさで布団みたいにもできるので

毛布などをもっていけば冬キャンもできるのかな??

夕食の時間が来てたので広げて急いで収納したので厚みなどは見れてないですw

ただ、収納は娘ちゃんのよりかはやりやすかったですw

 

サプライズありがとうと嫁ちゃんに感謝したけども

後で聞くとシェラフはドッキリのつもりではなかったようですw

 

嫁ちゃん「寝袋買っとくでっていったやん。その時なんでもいいやんな?って

      聞いたらなんでもいいって言ってたやん。」

 

え~?記憶にないな~・・・まぁいいの選んでくれてるからいいんだけど・・・

 

「ちなみに・・・いつの話?」

嫁ちゃん「この前久しぶりに呑んでた時。」

 

私最近になってお酒が非常に弱くなりまして・・・

ビール350ml1缶でもぐったりしてしまうようになったのです。

基本的には呑まないようになったんだけど、たま~に吞みたくなって

夜に嫁ちゃんに付き合ってもらうことがあるのです。1ヶ月に1回あるかないかw

それが最近ありました。やっぱり1本でぐったり酔いましたw

 

あの時かーーーービックリマーク覚えてねぇーーービックリマーク

 

コロナ前から自分の状態はわかっていたので会社の付き合い呑みも

遠慮していたのですが、改めて外で呑んじゃいかんと心に決めたのでしたw