お疲れ様です!かとちゃんです。

 

前回のブログでありました通り

クラッカークラッカーついにテントを買いましたクラッカークラッカー

 

須磨海浜公園でお昼ご飯を食べた後

車でアルペンアウトドアーズに向かいました車

 

今日は改めてスノーピークのエントリーパックTTを眺めてから、

ホットサンドメーカーでいい感じのがあれば買おうかな~とか

前々から気になってた「ほりにし」を買ってみよっかな~なんて

考えながら娘ちゃんとウロウロしてました。

 

すると隅の方で何やら真剣な顔で携帯と商品とを嫁ちゃんが見てたので

どしたの?って声かけてみると

「これ、お買い得じゃない?」と指さしたのは

展示品だったものなどが置いてあるアウトレットコーナーのテントでした。

 

 

これにグランドシート・インナーシートを付属して49,800円

訳あり理由は「展示品で使用していた為」とのこと・・・

 

:た~しかにお買い得だと思うよ!でも携帯で見る限り

  すっごいでっかいんじゃない?記載も3ルームってなってるし

 

嫁ちゃん:店員さんに聞いてみよ?

 

とのことなので近くに店員さんがいたので聞いてみた。

「このテントはでかいですか?」 

「でかいですね~」

「3人家族でテント探してるんですが?」

「これは6人用なので、でかいかと・・・」

ですよね~って回答でしたw

 

一旦その場を離れて他のテントの大きさとか見てみよ

ってことでウロウロしていましたが

嫁ちゃんはやはりあのテントが気になる様子・・・

 

アルペンアウトドアーズではどこまでの商品をたててくれるかわかりませんが、

希望のテントをたててくれるので一回たててもらうようにお願いしました。

 

1時間ほど順番待ちと聞いてましたが前の人が早く終わったようで

早めに呼び出ししてもらえましたチョキ

「このテント私もたてたことないんですよ~アップ」と

若干テンション上がってる店員さんに丁寧に説明してもらいながら

どんどんテントがたっていき・・・出来上がった

 

 

 

あれはてなマーク思ったほどでかくないぞはてなマークはてなマーク

しかもこの蚊帳みたいなのを取ると小さめにもできる・・・

全長を聞いてみると6.5mぐらいですかね~とのこと。

確かエントリーパックTTは全てセットして10mぐらいだから

サイトのサイズを確認しないとだめよってネットに書いてあった。

 

嫁ちゃんはエントリーパックTTのテント部(ヴォールト)が

私の身長(180cm)ではスゴイ低いのが気になってくれてたみたいで

これだと高さも(入る時は少しかがむが)大丈夫でしたニコニコ

 

あとグランドシート・インナーシートがついているから

サイズはこちらの方が大きいかもだけどお買い得だし、

店員さんにたててもらってわかりましたが設置が意外と楽!!

コールマンの2ルームテントの設置方法も見たことがありますが

こちらの方が私的には楽そうだった音譜

 

1番最初のテントだし、新品買うのもよかったのかもだけど

状態も新品同様ですし、気を使わなくていいかなとも思いました。

もちろん大事にはしますけどw

 

ということで買わない理由がないので買おうという話になりました。

 

でも買うつもりなかったからお金もってきてないんじゃない?と聞くと

一応持ってきたとのこと。さすが!!

 

店員さんも初テント購入というのがわかってから

こうした方がいいですよとかランタンはこう使った方がいいですよとか

色々親切に教えてくれましたビックリマークここの店員さんほんと親切ドキドキ

 

展示品でも状態もよく問題ないとのことなので

当初の予定とは大幅に変わりましたが無事にテントを買うことができましたアップ

皆ウキウキで帰る中、嫁ちゃんがボソッと一言

 

「カーキばっかりで自衛隊みたいやな・・・」

 

確かに!タープ・メスティン・タフまるJr・コールマン保冷バッグ・テント

狙ってないのけど全部カーキになったね爆  笑