お疲れ様です!かとちゃんです。

初デイキャンの舞洲バーベキューパークを小出しにして報告の第2弾w

 

タープやらいろいろ設置したので、

早速BBQコンロにて火おこしをしてきますビックリマーク

コーナンで買った木炭を置いて、ジェル状の着火剤の塗って・・・

いざ点火メラメラ

 

 

何回かバーベキューは経験してるのでわかる・・・

これ着火剤だけ燃えてて炭は全然燃えてないガーン

どうやるんだっけ、めっちゃうちわで扇ぐんだったよな~って強めに扇いでると

「もっとゆっくり扇がなあかんで~」って娘ちゃんから注意されたw

どうやら娘ちゃんが正解だったようですクラッカー

無事に炭が燃え始め、今回のメニューの焼き鳥を開始することができました音譜

 

 

やっぱり炭火焼き鳥はうまい!!

 

まわりのグループの方達はほとんどが大きいBBQコンロを使用していたので

やはりあの頂き物の大きいコンロを持ってくるべきだったのかなと火おこし時は思いましたが、

いざやってみるとこのサイズはうちにはぴったりだと思ったグッド!

食べたい分を食べたい時に自分で焼くスタイル。

うちはそんなにがっつくタイプじゃないのでそれがちょうどいいんだと実感。

 

あっという間に焼き鳥も焼き終わり、みんな普段より多く食べてしまったw

食事後はタープをちょっと変形させて遊んでみたり、

炭をいじりながらぼーっとしてみたりで嫁ちゃんから一言・・・

「いい休日やな~」をいただきましたので初デイキャンプは成功だ~爆  笑

 

 

チェックアウト1時間前ぐらいからまたぽつぽつ雨が降り出したので

少しやむまで待って撤収作業をすることにしました。

炭はすでに火消壺にいれており、壺自体も冷めていたので

炭捨て場に捨てに行きました。

捨ててる途中で事件が・・・

 

後ろから大きいコンロを駆け足で運んできて炭捨て場に置き、

火がまだついているのに炭の入ったコンロの中に水を投入した若者。

舞い上がる水蒸気と灰が不幸にも私の方にガーンでもマスクがあるから大丈夫w

きっとキャンパーさんではなくただのパリピなんだから仕方ないと心を落ち着けて離れましたw

 

キャンプ初心者本やネット記事で、火がまだついてるところに水をかけるのはNGって

書いてあった理由が目の前で見れたんだからそれはそれで勉強になってよかった!

 

あらかた道具を片付けてゴミを捨てに行こうとしたら娘ちゃんが

「来た時よりきれいにやで!」・・・いい事やけど、どこで覚えたんやw

 

こうして舞洲バーベキューパークをあとにし、初めてのデイキャンプを無事に終えました。

天気やコロナ対策と気にすることは色々あったけれど、

楽しかったビックリマーク

 

次回のブログでは今回の反省と次の計画を・・・