お疲れ様です!かとちゃんです。


初めてのデイキャンプまであと少し、、、

だが雨の予報が覆らんし!!

まぁ当日までてるてる坊主作って待つし、

雨天でも行くっきゃないよね!



今日はここから愚痴になります。

見てて気分悪くなるかもなので、

見たくない方はこの辺りで消しちゃってw


世間ではさ、緊急事態宣言なんだから

不要不急の外出は控えなさいとか、、

うちの子は十分我慢してきたんやで。

楽しみにしてきたデイキャンプが雨って

こんな仕打ちはあんまりではないかい!?


歩行者信号が赤でしっかり待ってるのに

横からいい歳した大人が平気で信号無視する。

そんな姿を見て娘ちゃんが私に、

「大人やったら赤信号でも渡ってもいいの?」

って聞いてくる。

娘ちゃんは守らなあかんで〜って言うしかない。


ニュースとかで自粛やのにお酒飲んでたり、

外で遊んでる大人の姿が映ると

「もう外に遊びに行ってもいいの?」

って聞いてくる。

もうさすがにもぅよ〜止めれんよ。


そりゃ人混みには連れて行かんし、

行きたくもないよ。

キャンプ行くにしてもマスクさせるし

なるべく人のいないとこいくよ。。

だからさ、頼むから

晴れてくれ!!


お見苦しい文面失礼しました。