TODAY'S
 

Gardening
 

キウイを

愛でるキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡今日の植物♡

 

 

 

 

 

 

今から購入される方は

1本で実がなる品種をおススメします指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛でるが8割

管理は2割ウインク
 
 
ローメンテナンスな植物たちを
ROOMで紹介していますニコニコ
 
 
 
 
 
 
♡栽培レポート♡
 

 

 

2013年2月24日

 

 

キウイの

雄花と雌花を植えつけにっこり

 

 

 

 

 

2015年5月14日

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲きましたキューン

 

 

 

 

 

2018年11月4日

 

 

実がなりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

旦那ちゃま

収穫です指差し

 

 

 

 

 

 

この年が最もたくさん

実を付けた年でした

 

 

 

 

 

 

リンゴと一緒に袋に入れて

追熟にっこり

 

 

 

 

 

 

美味しく頂きましたよだれ

 

 

 

 

 

2023年7月24日

 

 

ここ4〜5年

実がならないキウイ🥝

 

雄花と雌花の

開花時期がズレますガーン

 

 

 

 

2023年7月31日

 

 

でも緑のカーテンとして

いい仕事してくれるんですよキューン

 

我が家には

なくてはならない大切な存在愛

 

 

 

 

 

2023年8月15日

 

 

ぐんぐん伸びるよどこまでも♪

強いぞキウイびっくり

 

2階のベランダまで登ってきました

 

 

 

 

 

2024年1月14日

 

 

キウイ🥝の剪定をする旦那ちゃまを

コーヒー飲みながら愛でる愛

 

 

 

 


 

before

 

毎年すごい勢いで伸びて

2階のベランダまで登ってくるので

 

 

 

 


 

とにかくバッサリ切っちゃって〜

と旦那ちゃまにお願いにっこり

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

でもちょっと遠慮気味w

 

 

 

 

 

 

集めるのは私の仕事ニコニコ

 

 

 

 

 

2024年5月14日

 

 

花が咲きましたキューン

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり

雄花と雌花の咲く時期がズレてます爆笑

 

 

 

 

 

 

そこで、キウイを植えてる方から

雄花を2輪頂きまして

 

人工的に受粉させてみました愛

 

 

実がなると嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

 

♡活用法♡

 

 

 

捨てちゃうのはもったいない‼️

キウイのつるでリースベース作り♪

 

 

 

 

つるの自然な巻きが

いい感じになります照れ

 

 

 

 

 

 
 
キウイのリースベースで
ミモザのリースなんかはいかがでしょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

今日もご覧下さってありがとうございます♪

 

*kachiko*