おはようございます。

凄い風と雨でしたね。


今日は先日の調査報告です🎵

といっても、ちょっと遠征してきましたニヤリ


初めてのバチコン❗

ルアーで狙う大きいアジです。

お世話になったのは、和歌山田辺のます丸さん。
3年ほど前に、イカメタルで乗せていただきました船です。

夕方出船しポイントまで15分。
あつというまに到着。湾の中なので揺れません。
よし❗狙うは40センチオーバー❗

周りは釣れ始めても、なかなか釣れません。
1匹釣るまで苦労しました。
アタリが、思っていたより小さかったですね🎵

でも終わってみれば、なんとか27匹。

最大は35センチ。狙いの40センチには届きませんでしたが、満足です。
3月ぐらいまでは、狙えるらしいですよ🎵
これからはサイズもアップし、脂ものります。

船長も親切で、初心者でも大丈夫。

ぜひチャレンジしてくださいウインク
めっちゃ楽しいですよ~

でも、この釣りの途中で悲劇が…
あとで更新しますえーん