私の両親は随分若い頃に死んでます。

父親は幼少の頃に事故死、母親は高校生の頃に自殺。


但し、母親の再婚相手は今も健在なのですが、その人が所謂ギャンブル依存症で常にお金の無いとんでもない人でした。事あるごとに金を無心してくるので7年ほど前から連絡してません。一生会うつもりもありません。


とまぁ私みたいなこんな糞みたいな人生でもなんとか生きてます。結構ハードモードだと思いますが、、


ギャンブル依存症は、

死ぬまでギャンブルやり続ける恐ろしい病気です。


私も投機という名のギャンブルで依存症になっていましたので余り人のことは言えませんが借金はしてないですし、人様に迷惑も掛けてません。(妻には迷惑掛けましたが)今後も投機は封印します。


自分の収入を越える範囲でのギャンブルや、投資は人生を壊しますので注意したいところです。


それにしても水原一平さんのような転落人生は他にないと思います。

年俸2億という世界一高収入の通訳→生涯収支マイナス62億円で人生終了。後世にも語り継がれそう