結婚して妻と一緒に生活するようになって丸5年が経ちました。


最初の半年間は喧嘩が多く、一時期離婚の危機に瀕してましたが、今は円満そのものです。

最後に喧嘩したのも何年前か覚えてないくらいです


お互いの嫌なところと、どうすれば嫌がるのかお互いが認識した結果だと思います。


子供については、私が種極少ということと妻が年上で40代であることもあり、今後も子供ができることはないと思います。


しかし、結構昔からで今始まった話ではないですが、

お勉強出来なくても漏れなく私大という大学全入時代です。(私学の6割が定員割れ)

いまや子供1人育てるのに3000万円以上かかることや、子育ての労力を考えると、結果的に良かったのかなとも最近は前向きに考えてます。


また、私自身発達障害(ADHD)の疑いもあり、

それは遺伝するとも聞いたことあります。

子供に迷惑かけてしまうのでいない方が幸せかもしれません。こんな劣等遺伝子は後世に残してはいけません。


とまぁそんな感じで、DINKS生活を謳歌するつもりです。