人生って山あり谷ありだと思います。

真っ平らな人生もあるかもしれませんが、私は現在は谷だと思ってます。


プロフィールにある通り

FXという名のギャンブルで900万円損失しました。

今年は円高になるだろうと多くの自称経済アナリストが年始年末に仰ってましたが、現状はご存知の通り、38年ぶりの超円安です。私はそのアナリスト達の口車に載せられて円高に賭けて痛い目に会いました。

一時期自殺も考えました。


ギャンブルは恐ろしいです。

私の育ての父親もいわゆるギャンブル依存症で

パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇

なんでもやる人でした。

結果として公務員でありながら、常にお金が無いという状況に陥り、現在も苦しんでるわけです。

金を無心するので、今はその人とは7年間連絡取ってません。あの人はギャンブル依存症の末期症状なので再起不能だと思います。


私自身は、

現在、投機という名のギャンブルから足を洗ってます。健全なNISA含め、別の方法で取り戻したいと思ってます。


全く失敗しない投資家はいないと思いますが、

今回の失敗をバネに復活したいです。

今回の損失は、とても大きいので復活するにしても最低でも3年は掛かると思ってますが、地道にコツコツ頑張ってく所存です。