タイトル通りです。アメブロ見てて思ったのが、

金持ちの多いこと多いこと。


本当かどうかわかりませんが、

世帯年収2200万円だとか、1700万円だとか

最近だと、ボーナスですね。

当然のように皆さん100万円以上頂いてるようです。

本当かどうか知りませんが、、


アメブロだけじゃなく、ネット上では自称金持ちで超高学歴な方が多いですよね。例えばヤフコメとか、小町とか、知恵袋とか。


個人的にはそれらの大半は虚言だと思っています。

世の中そんなに金持ちがありふれてるわけないので。

ネット上でマウンティングして自分の承認欲求を満たしてるのでしょうね。


本当の金持ちはマウンティングしませんよ。

すいません。以上アメブロの愚痴でした。