『ブックカバーチャレンジ Day3/7


青森山田高校サッカー部

黒田剛監督の

〜常勝チームを作った〜

"最強のリーダー学"





黒田剛監督と仲良くさせてもらっていて


可愛がっていただいています。


この本は本当にすごく面白い。


黒田剛監督は1世代前の名将と言われる監督方から


高校サッカー指導論を学び


そして現代のサッカー指導論も


しっかり勉強なさって


今とこれから(未来)に指導で何が必要なのかを


すごく理解されている監督だと僕は思っています。


そして青森山田高校サッカー部という


育成ピラミッドもしっかり作り


黒田監督初め、コーチ陣の絆がすごく素敵で


しっかりしている。


この絆が深いピラミッドはなかなか他の人達は


作れないのではないかなぁ


黒田監督は指導的にすごく頭がキレ


柔軟性も持ち合わせていて


人間論、教育論、指導論と常に向き合い


謙虚さを兼ね備えていらっしゃる


この青森山田高校サッカー部が


何回も日本一になるのがわかりますね😊


#ブックカバーチャレンジ #ブックカバーチャレンジ3日目 #青森山田高校サッカー部 #指導論 #教育論 #人間論