帝京高校時代の同級生


"和製ロナウド"として高校サッカーを盛り上げた


親友・矢野隼人


彼と先日サッカー場で一緒になり


試合を観戦しご飯に行ったんだ!



サッカー話をゆっくり長くしてさ^_^


彼の指導者としての素敵さに感銘を受けた‼️


彼は今、S級ライセンスを取得し


サッカーの指導について追求している!


彼のような指導者に教えてもらえる子供は


本当に幸せだろう  そう思う




全国にたくさんのサッカー少年・青年がいる


このたくさんの子供たちがどれだけ


サッカーという競技レベルが伸びるか


サッカーを通じて人間力を伸ばせるか


サッカーを通じて人として成長するか


サッカーを通じて社会・人に貢献できるか


サッカーを通じて自分の人生を明るくできるか


それは指導者の重要性がかなり大切であるという


話をしたんだ


指導者によって子供たちは無限に伸びる


指導者が子供たちの人生においてどれだけ


重要な要素になるのか!?を指導者になる人間が


強く感じなければならない


指導者は時には教育者としての顔ももち


人生の先輩としてたくさんの事を伝えていかなければならない


指導に"正解"というものはない


しかし子供たちに指導をするのであるならば


子供たち一人一人の今の気持ちを紳士に聞いて


真摯に真剣に向き合ってあげなければならない


指導方針などに正解はないが


この子供たちと真剣に向き合うということは


共通事項だと思う


だからこれを読んでくれた指導者の方が


色んなことを思っていただき


一人でも多く笑顔になる子供たちが出るように


なったら嬉しいと思う



僕は今ディエゴ・加藤・マラドーナとして


子供たちにサッカー指導をしている


僕の指導は僕の指導を通じて


サッカーという競技を好きになってほしい


サッカーが楽しいと思ってほしい


サッカーを通じてたくさん笑顔になってほしい


サッカーを通じてたくさんの人と出会ってほしい


サッカーを通じて自分の人生が明るくなってほしい


そして夢を持つ素敵さを伝えていきたい


そういう心を気持ちを持って


全国に行かせてもらっている


僕はこれからも今書いたことを意識して


指導者として更なる成長することを心に持ち


真摯に子供たちに向き合っていきたいと思っている


サッカーが大好きな子供たちのためになるために


僕はこれからも行動していきたいな^_^


また親友・矢野隼人とご飯行きたいと思う




#ディエゴ加藤マラドーナ #和製ロナウド #サッカー #サッカー指導者 #サッカー指導者S級ライセンス