メキシコの旅🇲🇽

帰国前日の奇跡…。

アステカスタジアムへ試合を見に行き
日付が変わって

なっ‼️

なんと‼️

アステカスタジアムのピッチレベルに
入れる特別許可をいただきました‼️

本当に最後にこんな奇跡が…
もぉほんとにこんなことあるの⁉️

前日に10,000ゴールが生まれ新たな歴史が刻まれメモリアルゴールに湧いた試合から一夜明けた
誰もいないアステカスタジアム

ピッチレベルに立たないとわからない
すごさがある
ピッチから眺める規模の大きさと観客席の数
綺麗に管理された天然芝の匂い
アステカスタジアムの偉大さ
ピッチレベルから見上げる空は美しかった

ディエゴ・マラドーナは
このピッチで神の手と5人抜きをしたのかぁ
その神の手と5人抜きをしたゴールポストを
目の前で見ることができた‼️


メキシコの太陽の神がアステカスタジアムに
降り注ぎ
大声で「ゴーーーーール」と叫び
その声はやまびこのように反響する
こんなスタジアムは他にあるのか?
アステカスタジアムを自由に
そして存分に歩けることに
感謝‼️

スタジアムの中もすごかった!
1966年にできて以来
アステカスタジアムには
数々の記録と歴史が刻まれてきた

86年のW杯での活躍は今も世界中の人の記憶に残りそしてマラドーナがどれだけ偉大で伝説となったかを讃える記念碑もアステカスタジアムにありました

マラドーナのことはたくさん書かれているんだね
そして地面に刻みこまれている
マラドーナのサイン

ペレのサインもあった
ノーノーペレ笑‼️
一応お笑いサッカー芸人としては反応します笑


最終日にアステカスタジアムのピッチレベルに
行けるという奇跡が起き
本当にこのメキシコの旅は
これ以上言葉で表現するには難しい色々な体験をしました!

改めてメキシコには来て見ないと知らないこと
僕たちが知らないことが
たくさんあるということ

それをこの短期間で実現してくれたすべての方々に感謝!

メキシコの旅を協力をしてくれて
支えてくれた方々に感謝!

日本で僕のブログを見てくれて
共感してくれた方、温かいコメントをくれた一人一人に心から感謝! 

本当にありがとうございました。

日本を飛び立つ前を思い出すと
こんな素敵な旅になるとは正直思いませんでした。

大きな夢を叶えることができた僕は
夢を叶えられたことで得ることのできた
感情と感動、心で感じた人と人との繋がりの
大切さを子どもから大人まで年齢問わず一人でも多くの人にこの素晴らしい瞬間の気持ちを伝えていけたらと思ってます!

僕にとって"アナザースカイ"になったメキシコ🇲🇽

必ずまたこの地へ戻ってきて
たくさんの方々の元を訪れたいと思っています。

太陽の国メキシコ
本当にありがとう
ムーチャス・グラシアス