実は以前から父がキャンピングカーを所有している事もあり犬を連れて旅行に行っていた。

クーが居た時は何回連れて行ったか判らない。

レンはキャンピングカーの中で面倒見てたみたいだけど小さいうちから連れて行くのは正直イヤだった。

何故なら自分が寂しいから。

わざわざ実家に行ったらレンが居なくて両親に連絡したら『〇〇日まで故郷行くから』なんて言われて唖然としたものだ。

両親が旅行の予定を伝えず突然旅行に行くのはよくあった。

といっても毎回でなくレンを旅行に連れて行かなかった時もあり、その時は自分が事務所に連れて行き用意してるケージの中に入れて面倒を見ていた。


ところが今回のGW中はレンを連れて行かないと来たもんだ。

なんで?

え?キャンピングカーの中を噛みまくってグチャグチャにしたから……あらま。

まぁ庭で遊ぶ楽しさを知ってしまった以上、車内やケージに閉じ込めておくなんて出来ないからなぁ。



そんなこんなで実家にお泊りして久々にレンと過ごす事に。

明日からGW前半どうしようかな?



そういえばレンの事をSNSで呟くと『イベントに連れて来て』とか『一度会いたい』という返信が有ったな。

自分としても愛犬と一緒にイベント参加は是非やりたいと思っていた。


とはいえ自分の我がままで主催者側や他の参加者さん達に迷惑を掛ける訳にはいかない。


それに犬と参加したら当たり前だけど飼い主の自分は目を離してはいけない。


うーん……とりあえずイベントに参加してみよう。


レンを連れてモリコロパークで開催されてる『まにコス』さんのイベントに参加。

いざモリコロパークに到着して受付へ向かう。


受付がある部屋の外から挨拶すると、わざわざ外へ出て来てくれる皆様。

まにコスの代表さんやスタッフ皆さん、そして東郷乱舞の代表さんに甘えるレン。


そして東郷乱舞の代表さんに嬉ションをするレン………なんてことしやがる。
(もちろん東郷乱舞代表さんには謝罪しました)


メチャクチャ嬉しくて興奮して尻尾をフルスイングをしていた。

ビーグルって興奮すると、こうなるのかな?



レンを可愛いがってくれた皆様には感謝しかない。


だけどやっぱり肝心のイベントはレンに目が離せないからイベント参加は無しという事で……。

もう少し大きくなって色々な事の躾が完了したら、また考えようかな。

そんな訳で実家にとんぼ返りしてレンを庭へ放つ。

ちゃんと食事と水は大量に用意してます。


イベント参加して夕方には実家へ。

元気に走り回って出迎えてくれるレン。


よーし晩飯にしようか。


こんな感じで途中の仕事日には朝に庭へ放して夕方に帰るとレンが出迎えてくれるのが日常化しました。