ブラインドサッカー選手のかとけんこと加藤健人です!

 

12月6日(日)日本ブラインドサッカー協会がおこなっている

第3回「ブラックロック オンラインブラサカ親子広場」にゲストとして参加しました。

 

ブラックロック オンラインブラサカ親子広場は

ゲストがこれまでの生い立ちや、自身のお仕事・活動について講演することで

視覚障がいのある子どもたちとその保護者に「新しい知識との出会いの提供」「将来像との出会いの提供」「自立した人間への第一歩」という3つの価値を提供することを目的として実施しています。

 

第一部:加藤選手に学ぶドリブルテクニック講座

家でもできるトレーニング!!

足とボールの感覚を高めるトレーニングで

ドリブルにも生かせると思います。

家でもできるので時間をうまく使っておこなってほしいですね!

 

第二部:はじめなければ、はじまらない〜ブラインドサッカーが僕に教えてくれたこと

ブラインドサッカーの経験で感じた

夢や目標を持つことの大切さ

それを目指していく中で様々なことに挑戦すること

参加してくれた子たちが何か今後に生かしてもらえたら嬉しく思います!!

 

最後に参加してくれた子たちの夢や目標を聞くことができ

みんなの成長が楽しみになりました!

 

お互い夢や目標に向かって頑張っていきましょう!!