ブラインドサッカー選手のかとけんこと加藤健人です!

 

11日にマザーハウス本店で行われた

「マザーハウスカレッジ」

来ていただいた皆さん

ありがとうございました!!

どんなイベントになるかドキドキしていましたが

かとけんのことをあれこれ引き出してくださった副社長の山崎さん

ありがとうございました!

4月18日(水)20時~ マザーハウス大阪店

自分が出演するマザーハウスカレッジがありますので

どんな内容だったかは

まだここでは書きません(笑)

 

マザーハウスカレッジに出演することになったのは・・・

 

株式会社マザーハウスとNPO法人日本ブラインドサッカー協会がアライアンスパートナー契約を締結

そして

「ブラインドサッカーバックパック」

の商品開発と販売開始

 

ブラインドサッカー選手の声をもとに作られたバックパック

自分も商品開発に携わらせていただきました。

 

商品の特徴として

視覚障害の有無に関係なく使いやすい機能性

マザーハウスの今までの商品にはなかった生地

スポーツだけでなく、様々なシーンで使いやすいバックパックになっています。

 

売上の一部は、JBFAと、ブラインドサッカーのアジアおよび世界への普及を目的として2018年4月設立予定の一般財団法人インターナショナルブラインドフットボールファウンデーション(IBFF)に寄付されます。IBFFに寄付された資金は、海外への指導者派遣や、そこで使用されるブラインドサッカー用品の購入費、国際大会の支援などに使用されます。

 

おしゃれで使いやすく

ブラインドサッカー日本代表とおそろいのバックパック

皆さんもいかがですか?

 

ブラインドサッカーバックパックの詳細はコチラ↓

https://www.mother-house.jp/project/cocokara/blindsoccer/