Twitter見てたら、ちょうどBVBのプレシーズンマッチのライブ中継をしてるらしいとのことで、見てました。

 

相手はブンデス2部1860ミュンヘン。

ミュンヘンと聞くと燃えるあなたはBVBファン。

 

チーム名のとおり、1860年に設立されたクラブ。

ベンダー兄弟やヴァイグルがかつてプレー。

そういや大迫くんも。

 

試合内容は公式サイトが詳しい。

昨季後半と同じように、ポゼッション時は3-2-4-1、守備時は4-2-3-1という陣形。

 

 

守備時はシュメさんがリトリート。

ここは昨季と変わらず。

デンベレが時折左に流れてシュメさんと数的優位を作るんだけど、中央誰もいない。

クロス上げても、中央はうどんさんとゴンサロ兄さん。迫力不足。

 

去年であれば、左でシュメさんとうどんさんとロイス兄貴で崩して、右のミッキーに展開。オバメやんが仕留めるみたいな型があったなぁなんてノスタルジー。

 

今年はその型を再構築しないといけないトゥヘルさん。

早くも今月の中国遠征では

22日にミッキーさんのいるマンUと、

28日にイルカイ兄さんのマンCと対戦。

奇しくもマンチェスターに2人とも言ったのね。

マンチェスターが嫌いになりそう。