帯広の典代さんから | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

帯広の典代さんから


お花 頂きました

日曜に 父の17回忌の話をしたら

じゃ お花送る! と

  1987年 父母と共に シンガポールに旅

  同じ行程で 典代さんとアンリ菅野さんも

  別々のホテルでしたが

  ショッピングなど ご一緒した間柄


 あの時は 1986年にお世話になったジャカルタのコーディネーターの 大下さんが

シンガポールまで来て下さり 華僑の方々の

素晴らしいパーティーにも参加!

 あの時 初めて 燕の巣のデザート 食べました(^^)


 食べ物の記憶って 消えないものですね 笑


 1986年のジャカルタは 宿泊していたホテルからの テロ攻撃 という事で 

暫く日本に戻れないかも⁉️ と ロビーで心配した記憶も😅


 事件と食べ物

 これは、大切な思い出かも知れません。


 思い出したのですが

 多分1986年 名古屋CBC制作のドラマ

 シンガポールにロケ行きました。

 あのドラマも 名古屋のスタッフでしたが

 あの頃 東芝日夜劇場という枠で

 CBCも 年に数本 作っていたかと

 

 帯ドラマもCBC制作は ありましたね!


 しかし 今回の現場のスタッフ

 めちゃくちゃ若くて お洒落で今ドキ

 そんな若者が 名古屋チームとして存在する

 時代の変化を めちゃ実感の


 古いおばちゃんですよ  笑