荷造り中です | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

荷造り中です




 天気良しです(^^)




 頂いた 新じゃがをソテーにして

 チーズトッピング

 そして 山椒オイルをかけてみました


 暑い日は、スパイスが欠かせません!


 



 昨日までの北海道

 幸せな笑顔に出会える2日間でした

 お会いできて ホッと安心👌


  実は 出発日には 羽田手前のトンネルで

  隣を走っている筈の大型トラックが

  私達のタクシーの 車体横10センチ程度まで

  トラック側に座っていた 水野さんは

  あああー  良くてミラーは持っていかれる

  😱キャー   状態でした

  私も 水野さんの方を向いて話していたので

  ブルーの車体が やけに近すぎる‼️


 でした。 押し潰されずに なんとか空港まで


 思い返せば 18年前

 水野さんと横断歩道の信号待ちしていたら

 反対側のスーツ姿の男性が

 青に変わった途端

 何か喚きながら 私たちに向かって突進

 水野さんは キャー キャー と叫びながら

 逃げようとしましたが

 何故か 立ちつくす私は 呆然とし

 そのスーツの方は 水野さんを追いかけまわし

 しかし 去っていきました

 という 突然の出来事に遭遇😅


 この組み合わせは 初めての危機に遭遇するのかしら?


 もう1人

 昔からよく知っているママ友とも

 デパートのカフェスタンドで お隣の方が

 急に倒れ 2人で介護

 とある和食屋でも お隣の方が 急に倒れ

 又もや 介護


 最近は そういう遭遇が なくなった!

 と 思いましたが


 組み合わせによって 何か起こる

 って あるのかもしれませんね。


 とにかく 無事で良かったです♪

 

 旅の振り返り

 そして 今日から 又 しばし旅なのです。

 荷物詰める作業が なかなか 進みません😮‍💨