ごぶれいします  | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

ごぶれいします 



 名古屋弁の勉強を朝からしとります

 



 今朝は 晴れとるで きーもちええなぁ!

 ミャー とか ニャー 

 語尾の母音と関係があるみたゃーだで

  ほんでも なかなかむっつかしいなぁ😅


 何年か前に 三河弁を勉強少ししましたが

 これ又 むっつかしいで あかんわぁ(//∇//)

 でした


  今は 頭の中で ぐるぐる🌀🌀🌀

  名古屋弁が   

  なーだらぁ が にゃーになる

  変換される法則を 理解しながら

  

 スケジュールと今朝も睨めっこしとります


 笑笑  


 ガガガーン😨 

 晴れとるぎゃー の 朝だがね