作ってみました マイマスタード | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

作ってみました マイマスタード


 




 2種類合わせて スリスリ


 


 なかなか 上手くすれません

 色も 黄色が 勝ち過ぎて

 絵の具じゃないから 混ざらない⁇ 笑


  


 このマイマスタードで

 お刺身 ごまダレではなく

 マスタードダレ ですね 笑笑

 少し ビネガーが多すぎました。

 でも さっぱりと お刺身頂けましたら(^^)v


 



 息子たちは カルビ用に このソースを開発

 ジン と グレープフルーツ 九州のお醤油

 こちら カルビだけでなく 焼きうどんとか

 いろいろ使えるとか


 スパイス

 なんだか楽しくて 奥が深いですね

 山椒  マスタードシード

 小さな粒を発見して 

 どうすればいいのか

 昔の方々の 好奇心と努力

 凄い事だなぁ! 初めに見つけた方に

 乾杯🍻


 尊敬します 👏