おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます


 



 小雨降る 東京

 肌寒い朝です。



 今朝は

 



 帯広の 典代さんから頂いたアスパラ

 実家から運んだ 紫玉ねぎ

 


そら豆など入れて


サラダの朝です


新鮮な野菜は 美味しいですね😋

グリーンアスパラ

なんと、茹でずにフライパンで油と塩で焼く

というレシピも発見💡

明日は この方法に トライしてみようかな


来月 典代さんに久しぶりに会いに

そして 元歯科技工士の酒井さんにも会いに

札幌と帯広に行きます (^_^)v


子供が 小さな頃

観音崎で 釣り🎣

もっぱら ウミウシを探していた子供たち

超懐かしい記憶です

あの時 運転していたレンジローバーが

窓が上がらなくなり

帰宅前に あの頃 桜新町にあった工場に寄った

いや、次の日だったかな?


大雨の中 昔 東名を走っていたら

ワイパーが カタっと外側で止まり

スタンドで 応急処置して

や は り


工場に運び

なんと‼️ワイパーが 逆に付いていた

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


というのが発覚して 驚いた記憶 笑


西武の系列の工場の方に


この車、ハズレだったかなぁ?


と 話した記憶があります


懐かしい思い出話なら

山とあるなぁ(^^)


今月も 1つ長距離ドライブする予定です。車と共にある人生 笑


4日豊川での哥麿会チャリティーイベント

YouTubeで拝見しました♪

コンボイショー


昔の東名には

デコトラが 列をなして走ってましたね!


閉会式の挨拶で

昨日 家族会議をして

トラックを売るか?家を売るか!?

トラックを売る事にしました。

ラスト とてもいいポジションで

沢山の方に観て頂き 感謝🥲

という 挨拶を聞き


大きな決断をなさったのだなぁ!

体力的に 年齢的に

2024年問題、 家族の為には良かったかな


東名走行歴48年の私

感慨深い ご挨拶拝聴させて頂きました。


ご苦労様でしたm(_ _)m

そして


お疲れ様でした。


ゆっくりなさってください‼️