おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

曇り やや寒い朝です


 


 花曇り とでも言う朝でしょうか?

 しかし お花見シーズン🌸🌸🌸

 皆さま そぞろ歩きに お出かけするかと!


  昨日

 


 イワシの塩焼きが 美味しい(^^)

 と 教えてもらい

 私も デパ地下で イワシを買い

 塩をふって ペーパーで拭いてから焼いて!

 の アドバイス通りに


 やったつもりが


 



 何故か  

 いやいや 塩かけ過ぎ🧂だったからなのです

 が


 めちゃくちゃ 塩っぱくなり


 



 煮ました。

 そして 責任もって 食べました。


 タハハ


 


 さくら ももいちご🍓

 これもデパ地下でゲット

 昔は ものすごくお高かったけれど

 昨今の いちご戦争で

 東京でも 手に入る 苺になりました♪


  ももトマトという品種は

  以前 母と出掛けた徳島旅で発見💡

  しかし、タグ だけしかなく

  早朝に地元の方が買うと

  直ぐに売り切れたなる と

  今も 作っているのかしら?


 トマト も 苺 も 柑橘類も

 品種改良されて 

 激しい戦い 真っ最中ですね!