おはよう 愛媛です | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはよう 愛媛です


少し歩いてきました


 


 利楽さんに宿泊


 朝風呂堪能して 散歩タイム

 近くに神社がありましたので お参りも


 



 そして 発見


 





 下北半島 佐井村で 三井家を見学した時には

 日露戦争 

 距離的にも納得

 北海道神宮の鳥居⛩️ が ロシア方向に向いている という話も 納得!


 しかし 四国愛媛で

 この碑

 明治 さほど遠くない時代の日本 ですよね

 昭和世代にとっては

 

 


 


 私が宿泊した 利楽の向かいには

 



坊ちゃん劇場もあります

去年の この子たちの夏 朗読劇も

ここで開催しては? と 最初は思われたそうです  近藤会長


 本日は

 西予の厚生保護婦人部会長

 河野さんの藍綬褒章受賞パーティー

 めでたい祝いの席に 参加致します。


 このホテル

 



 野天風呂の広さに 驚きました

 西日本1の広さ なんだそうです♪

 1番風呂 入りました(^^)