こんにちは | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

こんにちは




 



 晴れてます☀️
 朝は ぶるぶるした 寒い朝でしたが!

 そして
 


 弘前の 佐々木さんから

 コミツちゃん と 季節の林檎

 1番上の段に コミツがびっしり並んでます


 前回 お友達にお裾分けしたら

 点滴中にも 片手でかじれて嬉しいです👍

 との事でしたから

 徳子さんに お願いして多めに送ってもらいましたm(_ _)m    図々しい おばちゃんパワー 笑


 でも 差し上げたい方に 是非‼️

 そして昨日頂いた しらすさんも

 タンパク質たっぷりですから

 お裾分けします(^_^)v


 



 こちらの お煎餅 

 マカロンさんから頂きました

 並ばれたのかな? 人気のお店ですから

 ご苦労様です。 ありがとうございます

 午前中に 売り切れてしまうのを

 実は、通勤中に見かけた娘から

 ものすごく並んでいた!

 と  目撃情報あり

 彼女も買ってみようかと 何回かトライして

 諦めた お煎餅です


 感謝感激


  🍀🍀 地味に 私のブランチのご紹介


 昨日、ブイヤベースもどき鍋でした。

 


 夜の鍋に

 冷蔵庫にある野菜を投入

 しかし 下茹で段階の 里芋は

 まだ 火が通っていなくて 改めて別のものに

 トライしよう   と 取り出しました


 


 焼き浸しにしてあった 長ネギも

 こちらは 柔らかく バッチリでした♪


 さて 運ぶか 送るか?

 お相手の都合もありますから

 やはり 無難に 宅急便ですかね?


  電話して 声が聞けたら 満足な私

  でも 電話に出られないタイミングも😅


 暫し 悩んでみます(^.^)