おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます


軽くかるくのストレッチ 
の 間中
 あれ? 思い出せない 名前が(//∇//)
 なんとしても 思い出さねば!

 で 思い出せたのは シャワー浴びている時
 かなりの時間 かかりました😅

 


明日の ぶらり途中下車のロケで

渋谷区植物園に行きました♪

 ら なんと‼️

 コーヒーの木が、実をつけていて(^^)

 赤い可愛いらしい豆を見ながら

  昔 ルアックコーヒー豆を探すロケに行った

  というのを話したら

  ディレクターさんが

  なるほど とかのロケですか?


 

 いえいえ 私は なるほど ロケ参加は

 確か1度だけと記憶していて

 場所は シンガポール

 いつだったのか?  で

 ホテル火災が日本であって 地面に新聞を開げ

 スタッフと 驚いて読んだ記憶があり

 そのホテルの名前が 出てこない‼️という朝の大ボケ  昔の事は、よく覚えているというけれどƪ(˘⌣˘)ʃ

  

 シャワー浴びながら

 ホテル ニュージャパンだったと思い出し

 検索すると 1982年の出来事 でした。


 コーヒー豆の時は

 ロケ後 帰国前日に

 ジャカルタの同じホテルから ロケット弾発射

 私たち もしかしたら 暫く帰国出来ないかも

 とロビーで ウロウロしたのが 1986年


 思い出せて 良かった〜

 



 今朝の空

 多分 午後には このわずかな隙間の青空が

 顔を出してくるのでしょう!


 82年のシンガポールからの出題は

 何故 高床式住居なのか?

 と

 公園で 鳥籠を持ち寄って何をしているのか?

  でした 笑 


 ゴキブリ🪳対策で 高床式住居 だったかと思います。 そして 鳥籠を持ち寄って 我が家の鳥の美声を 競い合う! 華僑の方々の楽しみでした♪


   


 先日 千秋さんから お裾分けしてもらった

 ハラペーニョを

 油断して 2本もサバの上にのせてしまい 

 ハラペーニョ、切っただけで 喉がヒリヒリ😵

 さて 食べたら いったいどうなるのか?


 寒い朝に ピッタリな刺激かも知れません 笑