夕方になりました! | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

夕方になりました!


今日は 我が家で 補修針講習会を
 


横田先生(幼稚園ママ友)に していただき

ワタクシメが、ハムチーズパイを作成

 レシピ うる覚えのまま ソースなど作り

 今、松原からの帰り道

 ピクルス微塵切りを 入れ忘れていた‼️

 と 気がつきました(//∇//)



 


 次回 入れます!


 



 



 


 裏側に 糸が押し込まれました👍

 一瞬にして修理完了(^_^)v



 


 ハンドタオルの長く飛び出した糸も バッチリ👌 やはり 裏側に 糸が押し込まれていました。


 それにしても 針の種類が

 いろいろあって

 今日使った針より もう少し細い針を持参

 クローバーの この針と違う気がする‼️

  との横田さんの疑問から、針の検索しておりました。同じクローバーでも

  何種類も ある様子



 奥が 深いですね


 とにかく 感動しましたm(_ _)m


 講習会の後

 松原に住んでいる 千秋さん

 去年も頂いたのですがm(_ _)m


  


 ハバネロ や 唐辛子🌶️

 牛蒡にレモン🍋など

 宅急便で送ります!との事でしたが

 行きます(^。^)

  しかし 車に乗ったら 頂いた電話番号が

  途中から入力出来ず

  目印の動物病院の住所も 検索出来ず


 あちゃー

 車からのメッセージ 充電して下さい‼️

 豪徳寺の駐車場に入れて 携帯ショップを探しましたがʅ(◞‿◟)ʃ


 見つからずじまい 

 で

 やはり 去年 稽古に通った ボクシングジム

 突然 お邪魔して 充電させてもらいました。  生井先生、助かりました。ありがとうございますm(_ _)m


    待っている間に

 商店街の 鶏肉屋さんで 焼き鳥を買い


 以前は ご夫婦でやっていらしたのに

 本日は ご主人様だけで お忙しそうでした

 

 ほんの少し 充電が出来

 住所も分かり(^_^)v

 図々しく ハバネロさんたちを頂き

 先ほど 帰宅しました。


 牛蒡は 無農薬

 麺は プロ仕様のロング丈

 ハバネロさんも 色鮮やかで

 元気になる予感👌


 楽しい1日が あっという間に終わりました。


 携帯の充電

 大切だなぁ! と 自覚しました(`_´)ゞ


 出掛ける前に チェック

 今日 気がつきました 遅_:(´ཀ`」 ∠):