おはよう松山です | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはよう松山です

 本日 曇り空

 


 

 やっと お参り出来ました

 いつも バスの窓から眺めていただけでした

 何故 この場所に 鳥居⛩️が?

 と ずっと 不思議でした


 本日 解明(^_^)v


 昔 松山城を勝山城と呼んでいた頃

 その山に住む雌狸さんが 人里に降りてきて

 人々を眺めながら

 神通力を発揮した場所なんだそうです。

  


 路面電車が 沢山走る 街中です♪


 


お堀に 大きな白鳥🦢発見しました。

公園の中を少し歩き


 表通りに出ると



 


 という テレビ局の看板を眺め

 昨日の夜


 


 岩牡蠣を 食べたお店のポスター

 老眼の私

 完全に読み間違えており

 なんの文字だったのかは、忘れましたが

 愛媛 と 思い込み

 愛媛に いばらき という場所があるのかしら?  と 大馬鹿発言。


 茨城の地鶏のポスターでしたのに(//∇//)


 という 夜でした

 タコ 穴子 太刀魚のお刺身

 ハモのフライ など

 やはり 瀬戸内は魚が素晴らしい👍

 と 感動した夜でした。


 やっと行けた ⛩️

 嬉しい朝でした