おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

 朝 寒かったですね(^^)

 今は 高い位置に 太陽君が出て


 



 エリンギを日向ぼっこさせてます。

 風 あります


 昨日夜 ガリガリ君を 食べましたよ(^.^)

 口の中で ガリっとなるキャンディみたいな感覚も  なんだか 楽しくて 美味しく

ペロリと😋


 朝は

  すぎな茶 骨骨元気 コラーゲン

  と まるで 健康オタク♪(´ε` )

  


  膝が 弱いので

  注意しております 私


  


一昨日の会食 打ち合わせ で

名古屋在住の研究者 山岸サン

この老人パスを フル活用している話で ひとしきり。


 歯周病菌の培養施設を訪れる為に

 岐阜大学に行く時は

 名古屋市内に入ると、このパスが使えるのよ!

 と 技を教えてくれたり、移動にとても便利だと


 東京都でも あるのかな?

 と調べたら

 東京都は 70才から でした 


 コロナ禍で 書いていた論文が 出せなくなった 不幸なイキサツや 訪問診療歯科医として働き、歯磨きが大嫌いだったおばあちゃんが、今では待っていてくれる話や そこから歯周病治療に目が向いた話など  目をキラキラさせて話してくれました♪


 そう、息子の幼稚園同級生ママなのですが

 多分 25年以上前に、ジルコニアを発見なさった教授の話

 研究者の方々の努力

 いろいろお話してくれました。

 今や彼女が、その教授に匹敵するくらいの研究者

  その姿に 笑!


 興味を持つ 

 何故を 沢山持つ

 地道な努力

 幾つもの 挫折


  敬老パスを駆使して 研究に勤しむ

  動ける時に このパスはバッチリです👌


 思い出し笑い の 朝です。

 一昨日以降 メールの返信もなく

 多分 頭の中は グルグル🌀と活動かと

  1つの事に 夢中になれる人生


 羨ましい限りです(*^▽^*)


 



 私は 今年は このメンバーと共に

 参加しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


 生き方 って 人それぞれですね

 まだまだ 頑張らねば( ◠‿◠ )

 研究者を 見習わねばならないなぁ!

  思い出し笑いの中で 気がつく朝です☀️