花火の会でした | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

花火の会でした

片貝の本田さんとの新年会❗️
 ピヨピヨラーメン の話に 私も新井先生も目が 点Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 日清のチキンラーメンが出た後 サンヨー食品からピヨピヨが 売り出されたそうで!
 知らなかった〜   花火師の本田さん 花火屋さんになる前は ラーメン業界にいらしたのです。 インスタントラーメンの歴史 本日 ええ⁉️ そうなの! の 連続でした。 味噌ラーメンは 各地域によって 味噌の味を変えているそうです。 そして 昔 インスタントラーメンのスープに 椎茸を入れてみたら 当時のフリーズドライの技術では 虫の卵が排除出来なくて(◞‸◟) あえなく撤退 干し椎茸さん だったそうです  今は違いますけど!  技術の進歩って 素晴らしいと思う 今夜の話でした