おはよう名古屋です | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはよう名古屋です


 


 昨日の 浜松鰻のあと

 豊橋道の駅に寄りました。

 今朝のパンに と たけの子パンを買い

 豊橋では、これが柿ピー ネーミングでゲット

  今朝 調べたら 幻のパン とも呼ばれているそうです♪

  夏場は 売らないパンらしいです(^^)

  ご当地名物 いろいろありますよね!

 

 昨日の鰻

 やはり カルシウムもビタミンもコラーゲンも

 満載(*^▽^*)

 高齢者には バッチリの食材で 感動しました


 関西風と関東風

 境目は 浜松天竜川との説

 ふと 京都で食べた 鰻を思い出し

 あれ⁉️

 関西風 パリフワじゃなくて

 関東風 トロフワだった様な😅


 京都の知り合いは 名古屋の鰻が1番

 との評価ですし

 こちらも調べると 京都はトロフワが多い

 かと 気がつきました。


 昨日 テークアウトで 白焼を買ったので

 今朝は

 鰻雑炊で頂きました(^^)

 カルシウム補給必要な 我が家の高齢者に

 ピッタリ👌