師走です | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

師走です

バタバタ ばたばた

 洗車して 足りない品を買って

 2022年 ラスト


 明徳寺さんで 除夜の鐘をつく

 その前の 掃除と準備

 我が家の子供達を 母の代理で出動してもらいました。

 職人の娘

 お堂中央のたれ幕の 真ん中を結ぶ

 脚立になって スイスイと❗️

 皆さんから 驚かれたそうです 笑


 昨日の朝から 行方不明だった母の財布も

 見つかりました

 これは 息子が 発見

 ホッとしました

 昨日から 防犯カメラと睨めっこの私

 その時間 人は入ってきていない

 確認は、出来たのですが😓

 絶対に家の中‼️

 と 娘が 山積みになっていたソファーの上

 見事に片付けて 探してくれたのですが

 😓 見つからず


 昨日 何回もチェックした

 沢山のカバンの中から

 息子が 発見(^^)  

 拍手👏 でした


 


 今夜の年越し蕎麦は

 昨日 頂いた こちらに致します


 明日のお雑煮は


  



この 大吟醸白味噌で

やはり 昨日 武生のジュンさんから頂いた

丸餅で 関西風に致します






福井の県花 スイセンも頂き

とても 良い香りに感動しました


一昨日、玄関に飾った ユリも 

とても良い香り

香りに癒されながら

もう ひとっ走りしてきます(^_^)

実は 昨日 1つ用事があって

加賀温泉まで行ったのですが



用事は、少しで移動ばかりでしたが

しらさぎに乗る前に

駅で買ったビーバー

頂き物のうにまめ



車内で食べた初リトル


帰りの景色



大きな虹が見えました。