おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

 


 晴れの東京です


 昨日 

 


 洗車を待つ間に

 あ 向かいのお寺

 さる寺なんだ! と発見

 母が 猿年なので 教えてあげなきゃ(^^)

 と 思っていましたが

 今朝


 




ウクライナ語をやりながら

仙台には、確か 干支のお寺が幾つかあった⁉️

東京には、来年のうさぎに 因んだ所

あるかな?

と検索していて


なんと

夢叶 うさぎ

というワード発見しました。




こちらに 行ってきました。




兎と猿の石碑

戸越神社起源のご神体をお守りしたとされる

猿と兎なんだそうです。


気持ちの良い 境内で

参拝して来ました。


江戸超えて

清水の上の成就庵

ねがいの糸のとけぬ日はなし


と 古歌にあるそうです。


午前中が、素敵な時間になりました。