おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます


 



 今朝のチューリップさん

 少し開いてきております。


 本日の朝活

 なんと😱 諦めていたトイレの洗面台の水アカに挑戦‼️


 


 

すごい事になっておりまして

しかし 諦めモードでした。


  実は 友達の結婚式受付を頼まれた娘に

  もしかしたら 私の大事にとってある筈のドレスが使えるかも✨

  と クローゼットを朝からゴソゴソ

  😅 まぁ、結果 見つかっていないのですが


  諦めてキッチンに戻る途中で

  洗面台が 目に入り

  鏡の汚れが 気になりましたので😓


  


 これで 磨きました

 ら

 とても 綺麗になり

 ついでに 洗面台の蛇口下の 水アカも

 これまた 綺麗になりましたから👌


 ずっと気になって ほったらかしの

 トイレの洗面台も!

 と 格闘してみました。


 


 戦い終わりました。

 歯医者の先生を思い出し

 歯ブラシも使ってみました


 この洗面台は 陶器ですから

 鏡用では 上手く研磨出来ない

 と

 トイレの水アカ落とし洗剤も使って

 歯ブラシで🪥


 (^_^*) 落ちました。

 諦めちゃダメですね。

 そして 毛の少しでも開いた歯ブラシは

 お掃除グッズに変身させ

 やっつけちゃえば、無駄が無い‼️


 昨日も 島忠で 歯ブラシ買いましたし

 もちろん、歯磨き粉も👍


 フッ素配合量をチェックして シニアの皆さまも 買い求めて下さいね٩( ᐛ )و


 歯磨き後 暫くフッ素が 浸透してから

 うがい 

 

 そんな事を思いながら

 朝活 年末の大掃除で諦めていた水アカと

 対決してみました🎶

 それにしても 

 すごい鏡磨きは 蛇口などにもバッチリで

 適材適所 という言葉

 ピッタリと感動する朝でした。