おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

 今日は 朝活、台所仕事にしました(^^)

 ひじきを煮て

 トマトマリネの作り置きを作り


 

たっぷりの朝ごはん 食べました。

キャベツを炒めた時に 昨日買った サクサク食べるオリーブオイルを ほんの少し入れてみました  ら  ラララ🎶

 美味しかったです  (^_^)v



帆立のヒモを 佃煮風に煮たのも

ご飯のお供に👍

新生姜の自家製甘酢漬けを 使いました。

サッパリした佃煮に なりました♪


 もう11月 いやいや 直ぐに年末が やってくる気分で 夕べ トイレ掃除してみたのですが、クエン酸が 良いのですね! 探したら 重曹しかなかったので、 今朝 お掃除ブロガーさんオススメ とか いろいろ検索していました😅


 お風呂の鏡も やらねばならぬ‼️


 去年から リフォームしている知り合いが多く

 皆さん アイデア💡 沢山お持ちで👍


 電球も 昔のものから新しくするだけで

 電気代も かなり違うらしいです_φ(・_・



 

ブラシ や 掃除用洗剤

大型ホームセンターに 今のうちに買いに行けば

ゆっくり品定め出来るのでは?

と ふと思いました。


 まぁ、その前に 知恵も必要かと想像しますが😅



 これも 発見 

 少し 研究して お掃除上手になれたら

 めちゃくちゃ 嬉しい😃

 

 そして、これも友達に教えてもらいましたが

 出来なくなる事を数えるより

 出来たことを 数え 喜ぶ

 これが シニアライフの楽しみ方だと🎶


 なるほど

 もし もしかして

 何か 新しいことが 1つ出来る様になったら

 それは それは 素敵な出来事🍀


 先日 ジムに一緒に行った友達に

 バランスボールの腹筋を

 褒められました。

 あんなに軽々とやれるなんて 素晴らしいと


 新しいこと 増えてるじゃないですか👍


 と


 さて‼️ 年末までに

 お掃除上手に なれます様に✨


 夕べ 掃除した便器を

 1人ニンマリ眺める私です。


 朝から 失礼致しましたm(_ _)m