おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

 昨日 思ったより早く東京に戻れたので、デパ地下に寄って シジミを買いました(^_^*)



 今朝

 

 水に漬けておいた シジミさんを よくよく見ると  なんと大きなシジミ⁉️ 親分さんが 入っていました♪( ´θ`)ノ



 

やはり 大きい‼️


 下呂に向かう途中で 郡上八幡を延々と走りましたので


 

 

 この お味噌で


 途中 明宝という名称を見つけて

 もしかして 山田昌さんが CMしていらっしゃる明宝ハム かしら? と


 明宝ハムを、初めて買いました


 

 明宝ハムを 焼いて



 

和良 道の駅で 売店の方が 美味しいよ♪

と 教えてくれたので


帰り道 平成道の駅で こちらも買ってみました。 醤油フランク 初めて見ました🎶


 

 ☘️☘️ 八方塞がりの六白の私

 何故か、水天宮さんに行って 御祈祷してもらいなさい。 と 夏前 の出来事


 その時 水天宮さんで 御祈祷したお米を頂き

 なんと‼️ 今月出産予定の方々 お二人にお裾分けしました ら


 


 梨と共に渡した お1人

 渡した日は あと3日で予定日ですが

 無理なら13日に帝王切開の予約入れてあります😅 


 と 全く まだまだ 産まれない感じのスッキリした表情  でしたが‼️

 なんと なんと


 このお米を混ぜて ご飯炊いて 食べたら

 自然分娩で 可愛い赤ちゃん👶


 もうひと方にも 産まれました❓

 と 連絡したら

 まだみたい😅

 と お母さま


 しかし 同じ日の夜

 無事安産で 出産した👌

 と 連絡頂き


 同じ日に 2人の可愛いらしい赤ちゃんの写真

 送って頂きました。


 思わず 安産ばばぁ と 呼んでくださいね(^^)

 なんて 言っていたのですが!



 という今月の出来事もあり

 和良道の駅で


  

 こちら 買いました。

 和良の戸隠神社 

 無知な私は 存じ上げておりませんでした

 が


 素晴らしいパワースポットなんだそうです♪


 今朝は このお米を混ぜて 白米炊きました。


 東京で 郡上八幡の朝です🎶


 今 思うに 水天宮さんは 戌守り


 私は戌年です。

 そういうご縁 あったんだなぁ‼️

 そして ナビ様の言う通り

 山道を抜けて 途中和良道の駅に辿り着けたのも もしかしたら 何かのご縁だったのかも知れませんね。


 と 1人思う 朝です(^O^☆♪