2021/05/09 | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

2021/05/09


  



  

娘から 母の日のプレゼント🎁で

日焼け止めをもらいました(^^)


今日みたいに暑い日には 運転していても油断大敵 シニアの私は やはり日焼け止めを使わなければ‼️

 ありがとう😊活用します(*'▽'*)



 名古屋の母に

 フルーツを。

 先ずは、仏壇に飾ったわ👍

 との事


 マンゴーが 食べたかったそうで

 丁度良かったです♪



 早朝に、冷蔵庫にいた 塩サバの焼いたのを

 ポテトサラダにしてみました。


 先日のピクルスや紫玉ねぎなど入れて

 

 後ほど食べてみますが、どんな味になっているか⁉️  楽しみです♪


 昨日 メーク室話で

 料理上手な俳優さんが

 ヤマキの昆布ポン酢に生卵を入れたので

 鍋料理食べると

 👌 美味しいんです

 でも ヤマキの昆布ポン酢じゃなければ、駄目

 絶対 ヤマキ‼️


 と 説明してくれていて

 私の頭の中は ヤマキの昆布ポン酢でいっぱいなんです。


 鍋に 皮をむいたニンニクを1つ入れておくそうで、そのニンニクも最後 柔らかくなって とても美味しいそうです♪


 ☘️運転している時 どんな曲を聴いてますか?

 と 妹役の濱田マリさんに 先日聞かれ

 何も聴いてません😅


 と 答えました

 が

 昨日 八王子までの高速で

 ビリージョエル 流しました🎶


 昔 昔 まだカセットテープだった頃

 車の中で 聴いていました。


 懐かしいです(*´∀`)♪

 マリちゃんとの会話が なければ

 聴いていなかったかと思うと

 m(_ _)m

 

 感謝感激

 今日も 音楽聴きながら 運転してみよう👍


 今 ふと ヤマキなのかヤマサなのか⁉️


 私 間違えているのかしら?

 ヤマサ昆布ポン酢なら 検索しても

 出てくるけど


 ((((;゚Д゚)))))))

 聞いてなかったですね、ちゃんと‼️


 ヤマサ の 昆布ポン酢でした


 とにかく 次回の買い出しで

 買わなければ👍


 ヤマキ昆布ポン酢